みたかモールとは

平成27年3月18日にリニューアルオープンしました。

目的

  1. 地域商店街の活性化
  2. 市民の交流拡大
  3. 情報発信ツールとして
平成13年7月にスタートした三鷹電子商店街「みたかモール」は、開設当初より「地域密着型」をコンセプトとして、三鷹らしさにこだわったサイト運営を続けてまいりました。 これからも「ネットサイトから実店舗へ消費者の誘導が図れるような地域に根ざしたサイト」を目指します。 さらに、タブレット端末やスマートフォンで閲覧や記事の更新ができ、店舗の方が手軽に情報発信が可能なサイトとします。 さらにネット販売の拡充を図るべく、みたかモールでのネット販売は、「Yahoo!ショッピング」の商品購入決済の仕組みを活用します。

コンセプト

商品の質や地域性を前面に押し出した「地域密着型」 インターネットショッピングモール「みたかモール」は、既存の全国型大規模インターネットショッピングモールとの差別化を図るために、商品の質や地域性を前面に押し出した「地域密着型」のコンセプトを掲げます。

『三鷹らしさにこだわり、地元市民がまずアクセスしたくなる「みたかモール」』

  • 地域に根ざした地域密着型の「みたか電子商店街」
  • 市民や来訪者にとって三鷹の“お店”のことがわかるサイト
  • 地域商店の情報発信の場 店舗自らが手軽に情報発信できるサイト
  • 店主がお買い得情報や今日のお薦めメニューなどを手軽に掲載ができるサイト
  • 三鷹の商店を応援するサイト 実店舗への誘導できるサイト

をめざします。

出店のメリット

  1. インターネット上にあなたのお店がもてます。
    店舗位置や商品情報、セールやイベント情報を24時間365日発信できます。
  2. アクセス内容分析→販売促進に利用
    アクセス経路や顧客属性の分析によるマーケティング情報の活用が簡単にできます。
  3. 電子チラシ(メール通信、メールニュース)の活用→来店促進
    メール通信を活用して、一人ひとり対応による情報発信が可能となり、スポット広告ができ、来店を促進します。
  4. インターネットのメリットを活かします。
    新規顧客を確保することができます。全国に販売することができます。
  5. メールの活用
    直接消費者のニーズや要望を把握することができます。 出店開始時のホームページ作成のアドバイスや相談体制が万全です。
  6. きめ細かくサポートします。

システムの特徴

  1. 月々の利用料金が格段に安く、「Yahoo!ショッピング」を活用してネットショップの運営ができます。
  2. ブログで簡単な情報発信ツールとして活用することができます。
  3. トップページに各店舗の更新情報を自動表示し、効率的な情報発信を行うことができます。
  4. 集客対策に効果を発揮します。
  5. 通常のページよりSEO(ロボット型サーチエンジン)に強い効果を発揮します。
  6. コメントを利用して、サイトへの訪問者とコミュニケーションを図ることもできます。
  7. 商品購入から決済までの商取引(EC)機能を利用することができます。
  8. 自社のホームページとして利用可能です。

新着イベント情報

RSS イベント・セール

RSS いい店・いい品・いい店主

ページ上部へ戻る